2021年10月03日(日)

セルライトと脂肪はどう違う?改善方法もご紹介!

セルライトが気になる!という方は多いですが、セルライトと脂肪の区別やどう違うかなどはご存知ですか?

セルライトと脂肪の見た目の大きな違いとしては、「肌の表面がデコボコしているかどうか」です。

何もしなくても肌表面にデコボコが現れるタイプのセルライトもあるのですが、たいていの場合は肌をつまむことでデコボコが浮き上がります。

余分な脂肪とセルライトはどちらも落とさなければならないものですが、この二つには違いがあります↓

《 脂肪 》

余分な脂肪は過度なカロリーの摂取や、運動不足が原因でつきやすくなります

そのため、食事制限や運動をすることで比較的燃焼させやすいです^ ^✨

 

《 セルライト 》

セルライトの主な原因は血行不良

そのため、男性よりも女性の方が筋肉量が少ないので身体が冷えやすく、さらに皮下脂肪を蓄積しやすい体質であるため、セルライトがつきやすいです💦

そして脂肪は肥満体型の人に多くついているものですが、セルライトは体型に関係なくできてしまいます。

なので、痩せているからといってセルライトができないわけではありません。゚(゚´ω`゚)゚。

また、セルライトは体内に溜め込まれた老廃物や水分などによって脂肪細胞がダメージを受けたことでも発生します。

そのため、脂肪と比べると自力で落とすことが難しいです。

セルライトを解消せず放置していると、余計な老廃物がさらに溜まっていき、自力で解消することがさらに難しくまり、徐々にセルライトの面積が広がっていったりしてしまいます💦

このように、セルライトは脂肪と比べるとかなり厄介な存在であるため、しっかりと対処をするのが重要です❗️

 

セルライトを落とすには?

具体的には…

  1. 冷えを解消する
  2. マッサージ or マッサージ機器を使用する
  3. 有酸素運動

↑これらを行うことが、オススメです!

セルライトを潰すように痛いのを我慢してマッサージされる方も多いですが、皮膚を傷つけたり、内出血にもなりやすいので無理矢理潰すのは避けましょう!

マッサージ機器はラジオ波やローラーがついたものでほぐして流すのがオススメです^ ^

ぜひ試してみてください✨

 

ARCHIVES

LATEST POST

CATEGORY